「井上尚弥がロマチェンコと初対面『対戦なくもない』」の朝

0

    4:45に撮った空です。
    4:45の気温(駅前表示)は2℃でした。

    201912060445

    ボクシング2団体統一バンタム級王者井上尚弥(26)(大橋)が、世界最速3階級制覇王者ワシル・ロマチェンコ(31)(ウクライナ)との将来的な対戦を口にした。
    12月5日、都内のホテルで行われたWBO(世界ボクシング機構)年次総会のフィナーレとなる表彰式でロマチェンコと初対面、檀上でガッチリ握手を交わした。
    「リスペクトを込めてオーラがありましたね」と第一印象を口にすると、身長差がほぼない4階級上の3団体統一ライト級王者との将来的な対戦に言及、「今は階級も違うし、現実的ではない」と前置きした上で「将来的な対戦はなくもない。そういうイメージで少し見ていました」と、ライバル心もチラリとのぞかせた。
    現在、米老舗ボクシング専門誌ザ・リングのパウンド・フォー・パウンド(階級を超越した最強選手)のランキングで2位がロマチェンコ、3位に井上尚弥が入っている。
    表彰式前に取材に応じたロマチェンコは「あまり詳しくないが、早い時間でKOする選手。(WBSS決勝の)ドネア戦はハイライトで見ました」と口にしていた。

     

     

    JUGEMテーマ:気になること


    「神田沙也加が村田充と約2年で離婚」の朝

    0

      7:30に撮った空です。
      7:30の気温(駅前表示)は1℃でした。

      201912050730

      女優の神田沙也加(33)が12月4日、俳優の村田充(みつ)(42)と今夏に離婚したことを発表した。
      2017年5月の結婚から約2年で破局、子づくりを巡る意見の相違が原因と説明している。
      歌手の松田聖子(57)の長女として幼い頃から注目を集めたが結婚と共に独立、独自の幸せへ歩み始めたと思われたが“恋多き女”と言われた母と同じ、離婚を選択することになった。
      神田沙也加はこの日、公式ブログを更新し離婚を報告、理由について「結婚以来、子供のことについてずっと話し合ってまいりましたが、折り合う答えを見つけることができませんでした」と説明、村田充も同時刻にブログを更新、「子供が欲しかった私と、前向きになれなかった彼女で折り合いがつかず」と、神田沙也加が子供をもうけることに消極的になっていたとした。
      神田沙也加は「何度も歩み寄りを試みました」としたものの、最終的には「わたしは生きてきた環境の中で持った考えを変えられず、彼を幸せにすることができないと思った」とし、母・松田聖子に翻弄(ほんろう)された多感な時代が影響している可能性が考えられる。
      神田沙也加は1986年に俳優の神田正輝(68)と松田聖子の間に生まれたが、出産、離婚後も歌手活動を継続し「ママドル」と呼ばれた松田聖子と共に、転校を繰り返した。
      1998年松田聖子が2度目の結婚をした際には米ロスに、2000年に再び離婚すると日本に戻るなど「生活が落ち着かなかった」(関係者)としている。
      神田沙也加は2015年、著書で中学時代の4度にわたる転校や、有名人の子供という理由で壮絶ないじめに遭ったことなどを告白している。
      結婚生活の中では変化の兆しもあり、昨年3月にはテレビ番組で「子供は欲しい」と発言、子供が生まれたら引退する考えだったが「女優を続けて育児をすることも考えられるようになった」と話していたが、村田充は2017年9月から現在に至るまで体調不良を理由に活動休止中、舞台関係者は「女優活動に比重を置かざるを得ない中、沙也加さんの気持ちが閉じていったのでは」と話す。
      一方、12月5日発売の「女性セブン」は、神田沙也加の不倫疑惑を報じており、新恋人として、ジャニーズJr.のユニット「MADE」の秋山大河(27)の名前を挙げており、今年7月の舞台共演をきっかけに親密になったとしている。
      ただ神田沙也加はブログで「円満に離婚をしたため、別居を始めるまで離婚後も少しのあいだ同居期間があり、そこでわたしのプライベートの話も、充さんにはすべて報告してきております」と不倫を否定、すでに新たな一歩を踏み出している。

       

       

      JUGEMテーマ:気になること


      「『同期のサクラ』第8話 眠り続ける理由が明らかになる」朝

      0

        4:30に撮った空です。
        4:30の気温(駅前表示)は0℃でした。

        201912040430

        高畑充希(27)主演の日テレ系ドラマ「同期のサクラ」(水曜午後10時)では、12月4日の放送で高畑充希演じるサクラが眠り続ける理由が明かされることになった。
        同作は遊川和彦氏が脚本を手がけたオリジナルで、2017年7月期の同局系「過保護のカホコ」の制作チームが再集結した作品、故郷の島に橋をかけるという夢を持ち大手ゼネコン会社に入社した、忖度(そんたく)できない主人公・サクラ(高畑充希)と、同期社員の10年間が1話ごとに1年ずつ描かれる。
        第7話では「故郷の島に橋を架ける」という夢と、一番大事な祖父を同時に失ってしまったサクラ、視聴者からは「琵琶湖分、涙出た!」、「水分補給が必要なくらい泣いた!」などの声が上がり、大きな反響を呼んだ。
        1週間の放送休止を挟んで12月4日「同期のサクラ」の第8話を迎える。
        放送を前に公開された写真では、サクラはダークサイドに落ちてしまったような全身真っ黒な衣装に、ぼうぼうに伸びた髪の毛の姿をみせ、サクラが落ちるところまで落ちてしまった経緯と、長いこと語られることのなかった、サクラが眠り続ける理由がついに明らかとなる。
        第8話は、2019年12月、サクラの病室には百合(橋本愛)、葵(新田真剣佑)、菊夫(竜星涼)、蓮太郎(岡山天音)の姿、意識の回復も見込めず身寄りもないことから、病院からサクラの転院を決断してほしいと頼まれる同期の4人、そこに、サクラのアパートの隣人・草真そうま(草川拓弥)と小梅こうめ(大野いと)が訪れ、こんなことになったのは自分たちのせいだ、と頭を下げ、ついに、サクラが眠り続ける理由が明らかとなる。
         

         

        JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


        「自粛中の徳井義実『いだてん』熱演15分放送される」の朝

        0

          4:45に撮った空です。
          4:45の気温(駅前表示)は5℃でした。

          201912030445

          12月1日放送のNHK大河ドラマ「いだてん」で、申告漏れと所得隠し問題で活動を自粛中のチュートリアル・徳井義実(44)の熱演シーンが前後半の要所で計約15分にわたって放送された。
          徳井義実は、1964年東京五輪で東洋の魔女と呼ばれた日本女子バレーボールを率いて金メダルを獲得した大松博文監督役、12月1日の放送では冒頭、五輪まで2年となった時期に、“鬼の大松”こと大松監督が辞意を示し、主人公の田畑政治(阿部サダヲ)が説得に行くも、頑なな態度を示すところからスタート、終盤では、再び説得に訪れた田畑に大松監督が、これ以上選手たちの青春を奪えないと切実に訴えるシーンや、選手の思いを受け、最後は再び名セリフの「俺についてこい!」を叫ぶ場面などが描かれた。
          徳井義実の問題を受け、NHKは「再編集しながら放送する」とし、11月3日の放送分は放送時間が1分短縮されたが、役柄は重要で、すでに撮影は終了していることから、その後も大松監督が五輪を目指すにあたり、結婚適齢期の選手たちの親元を回って頭をさげる場面や、厳しい指導シーンが放送されている。
          12月1日の放送後、ネット上では「徳井のシーンで今日は一番泣いた」「いい役だ」との感想が相次ぎ、「カットは出来んわ」「これは確かにカットされてはいけない」「徳井はずすのムリなわけだわ」と放送に理解を示す声があがり、一方で「徳井もいい演技するのに、何でまたあんな事になっちゃったのかなぁ」と残念がる声もみられた。

           

           

          JUGEMテーマ:気になること


          「西野未姫が減量成功で抜群スタイル披露」の朝

          0

            6:00に撮った空です。
            6:00の気温(駅前表示)は10℃でした。

            201912020600

            身長別のスタイルを競う大会「サマースタイルアワード」に出場するため10月から10キロの減量に挑戦していた元AKB48で、タレントの西野未姫(20)が12月1日、自身のインスタグラムを更新、減量に成功したスタイルを披露し、大会出場を報告した。
            大会用のセクシー衣装とお尻丸出しのバックショットを披露した西野未姫は「サマースタイルアワードが無事に終わりました!!今日まで応援してくれたみなさん!本当にありがとうございます。残念ながら受賞することはできませんでした。本当に悔しいです。こんなにも応援してくれた方がたくさんいるのに期待に応えられなくて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも、やれることはやったと思う。もう悔いはありません!!私の今までのインスタや今日の大会を見てたくさんの方が勇気をもらえたって言ってくれて、それだけで私は嬉しくて幸せです。今日まで応援してくれたみなさん。友達。先輩。トレーナーさん。たくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいです!本当にありがとうございます」と報告している。
            減量に成功したスタイルにファンからは「セクシー」「ここまで仕上げてきたのは素晴らしい」「ケツ丸出しやんけ」「綺麗です」と絶賛の声が寄せられている。

             

             

            JUGEMテーマ:気になること


            「浅倉カンナと那須川天心が破局か『楽しい時間をありがとう』」の朝

            0

              6:00に撮った空です。
              6:00の気温(駅前表示)は-1℃でした。

              201912010600

              RIZINで活躍している格闘家の浅倉カンナ(21)(パラエストラ松戸)が11月30日、自身のツイッターで、交際をしているキック界の“神童”那須川天心(21)と破局をわすツイートをした。
              浅倉カンナは「天心とはそれぞれ頑張っていくことにしました。お互い話し合って決めたことなので、これからも私たちの応援してくれると嬉しいです。応援してくれていた皆様、ありがとうございました。天心、楽しい時間をありがとう」とツイートした。
              ファンは「最強の遺伝子の子を見たかった」「応援してるよー」「2人の幸せを願っています」などエールを送るコメントが寄せられている。
              那須川天心はSNSなどでこの話題には触れていない。

               

               

              JUGEMテーマ:気になること


              「前澤友作氏Youtube第1弾は1000億円記帳」の朝

              0

                6:00に撮った空です。
                6:00の気温(駅前表示)は1℃でした。

                201911300600

                ファッション通販サイトZOZOTOWNを運営するZOZO創業者の前澤友作氏(44)が11月29日、公式Youtubeチャンネルを立ち上げ、第1弾企画「1000億円を通帳に記帳してみた」を公開した。
                前澤友作氏は、9月12日にZOZOの社長を辞任し同日、開いた会見で、Yahoo!が株式公開買い付け(TOB)を行い、資本業務提携を行ったと発表した。
                Yahoo!を傘下に持ちZホールディングスによるZOZO買収が11月13日に完了し、ZホールディングスはZOZOの株式の約50.1%を取得した。
                前澤友作氏は動画の冒頭で、Zホールディングスに約19%の株式を売却し、約1500億円の売却益を得たことを明らかにし、その売却益が銀行に振り込まれたため、記帳に行くのを第1弾の企画とした。
                前澤友作氏は「10年ぶりくらいに銀行に、通帳を持って行ってATMで通帳記帳をしようと思います。先ごろ、資本業務提携を結び、僕が保有する株式の一部を買っていただいた売却代金が銀行に入金されましたという知らせを受けまして。結果としましては、僕が保有する株式の一部、約19%の株式を買っていただいたわけですけど、額として1500億円程度です。(売却益の約1500億円が)入ってきたんですが、報道の通り、僕は多額の借金がありますので、すぐにその一部は返済に充てました。額が約500億円程度。残っているのが1000億近く」と明かし、東京・神谷町にある某銀行のATMに向かった。
                移動中、前澤友作氏は「銀行に行かないで、どうするって思うよね?銀行に行く担当のスタッフがいる。僕は、どこの口座にいくらあるか知らない。ほとんどカードですね。だから、銀行は久しぶり…緊張ですね」と明かし、そして銀行に向かい、ATMに通帳を入れたものの、入れる向きを間違えたか「いったん、取り出して入れ直してください」と1度は入らず、やり直すと、今度はうまくいき「記帳できた すごい!」と興奮気味に語った。
                前澤友作氏は通帳も公開したが、そこには「11・22振込 1020億874万1097円」と記帳されており、前澤友作氏は「(売却益振込後の)残高は1030億円。もともと口座には10億あったんだよね。でも25日に幾つか引き落としされて、963億になっちゃってる。何で、そんなに出て行ったんだろう」とつぶやいた。
                そして、記帳した通帳を、まじまじと見詰め「1020億…100億単位まで行くと(金額を区切る)コンマがないんだね。(金額の欄には)1兆までは入るということ…でも10兆以上稼いじゃうと、もう入らないんだ。そこまで行かないと無理か」とつぶやき、そして「通帳記帳、成功しました。緊張した。また、これでしばらく銀行に行くことはないと思います」と微笑んだ。

                 

                 

                JUGEMテーマ:気になること


                「白濱亜嵐が姉ラブリの結婚祝福」の朝

                0

                  7:00に撮った空です。
                  7:00の気温(駅前表示)は1℃でした。

                  201911290700

                  EXILE/GENERATIONS白濱亜嵐(26)が11月28日、結婚を発表した実姉でモデルのラブリ(30)を祝福した。
                  この日、ラブリが映像作家の米倉強太氏と11月27日に結婚したことを発表した。
                  白濱亜嵐はインスタグラムで「初めて報告を受けた時は、まさかと思い飛び上がりました(笑)自分のことのようにうれしいです」とつづった。
                  さらに「母譲りの明るさと、父譲りの力強さですてきな家庭を築いてください!新たな人生のスタート。どう歩んでいくのか楽しみです。本当におめでとう!」と祝福した。
                  ラブリは、左手の薬指に指輪をはめた画像とともに「互いに高め合い、互いを守り合いながら、共に生きていきたいと思っています。今後共、よろしくお願い致します」と結婚報告している。
                   

                   

                  JUGEMテーマ:結婚


                  「ギャグ漫画『浦安鉄筋家族』まさかの実写ドラマ化」の朝

                  0

                    4:30に撮った空です。
                    4:30の気温(駅前表示)は9℃でした。

                    201911280430

                    人気ギャグ漫画「浦安鉄筋家族」(作者・浜岡賢次)が実写ドラマ化される。
                    連載誌「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)52号にて発表された。
                    同作は、千葉県浦安市を舞台に、元気過ぎる小学生の大沢木小鉄とその家族や仲間たちが繰り広げるドタバタコメディー、実在するプロレスラーや芸能人、有名アニメや漫画キャラクターに似た登場人物が出てくるパロディーや過激な下ネタが多い作品となっている。
                    「週刊少年チャンピオン」で、1993年から連載がスタートすると、人気を博し2度のテレビアニメ化(19998年、2014年、漫画はシリーズ化され、タイトルを変えながらも続編として今でも26年連載が続いている。
                    「浦安鉄筋家族」(1993〜2002年)、「元祖!浦安鉄筋家族」(2002年〜2010年)、「毎度!浦安鉄筋家族」(2010年〜2018年)、「あっぱれ!浦安鉄筋家族」(2018年〜)。
                    きょう11月28日に発売された同誌では巻頭カラーで登場しており、「超重大発表!!」として実写ドラマ化を発表、「ホジホジ!! マジマジ!!」「マジだっちゃ」「マジどーでもいー」「マジらしいわよ!!」と大沢木家のキャラクターとセリフが描かれており、「全国民超注目!! まさかの実写ドラマ化だよ 大沢木家、全員集合!!」と報告し、「浜岡先生は信じていないけど…マジのマジの大マジで実写ドラマ化!!キャストや放送局の詳細は次号にて!!」と詳細は12月5日の発売号で明かされる。
                    キャラクターたちの過激な行動や世界観もありネット上では「浦安鉄筋家族ドラマ化ってまぢ?国会議員とかご本人登場してあのままのキャラ再現してくれないかしら」「うそだろ、誰が演じるんだよ…」「演者の顔芸に期待」「うれしいけど、恐怖の方が強い」「動き方とかどう再現するんだよ。走り方とかジャンプ力とか人間じゃ無理」などと、まさかの実写化に驚きの声があがっている。
                     

                     

                    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


                    「すきやばし次郎本店がミシュランから消える」朝

                    0

                      7:00に撮った空です。
                      7:00の気温(駅前表示)は6℃でした。

                      201911270700

                      日本ミシュランタイヤは11月26日、飲食店と宿泊施設を星の数で格付けする「ミシュランガイド東京2020」を発表、最高ランクの三つ星の飲食店は11軒、二つ星48軒、一つ星167軒、あらたな三つ星店は「かどわき」(日本料理・港区)の1軒で、昨年の二つ星から昇格、二つ星には新規で「IMUA(イヌア)」(イノベーティブ・千代田区)が登場した。
                      一方で2008年版の東京のガイド開始から三つ星の評価を得てきた「すきやばし次郎本店」(すし・中央区)は、一般客の予約ができなくなったことを理由に評価の対象外となり、ガイドから消え、2010年版から三つ星だった「鮨  さいとう」(すし・港区)も同様だった。
                      価格以上の満足感が得られる評価の「ビブグルマン」は238軒、新しいジャンルは加わらなかったが、外国人観光客にも人気のラーメンでは「西荻 燈(とう)」(杉並区)、「中華そば 銀座八五(はちごう)」(中央区)、「中華そば こてつ」(世田谷区)、「純手打ち 麺と未来」(世田谷区)の4軒が新規で評価を受けた。
                      日本ミシュランタイヤのポール・ペリニオ社長は会見で、「変化の速い東京の街は、新規の掲載店が多いことが特徴。ウェブサイトでの英語版ガイドは年々閲覧数が増えている。インバウンドの観光客に大いに案内していきたい」と話した。
                      ガイドは11月29日から全国の書店などで販売される。
                      「ミシュランガイド東京2020」で、初めて三つ星に仲間入りした港区の日本料理「かどわき」の門脇俊哉さん(59)は、「自分の店は10年以上ずっと二つ星で、何かが足りないのだろうと考えていました。お客さんがまた来たくなる店を目指してやってきたので、三つ星は驚きとともにシンプルにうれしい。若い従業員の励みになればいい」と話す。
                      店の冬の名物は、松葉ガニ、フグ、白トリュフとぜいたくな食材が並び、カウンターのある20席ほどの店舗で、来店客の3割はアジアを中心とした外国人になった。
                      「頭付きの魚が苦手なら別のものを用意する。間口を狭めずに和食のよさを伝えるようにしています。何度か来店するうちに食べられるようになるものです。料理は平和の象徴で、料理人同士も国を超えてつながっていきたい。修業の希望者も歓迎します」と話す。
                      <三つ星の店>■麻布 幸村(日本料理)=東京都港区■神楽坂 石かわ(日本料理)=新宿区■かどわき(日本料理)=港区■かんだ(日本料理)=港区■カンテサンス(フランス料理)=品川区■虎白(こはく、日本料理)=新宿区■ジョエル・ロブション(フランス料理)=目黒区■鮨 よしたけ(すし)=中央区■まき村(日本料理)=品川区■龍吟(りゅうぎん、日本料理)=千代田区■ロオジエ(フランス料理)=中央区

                       

                       

                      JUGEMテーマ:気になること



                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << December 2019 >>

                      見てね!

                      オススメ!

                      seoparts

                      • seo

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 「イタリア宝くじの賞金が180億円に達した」朝
                      • 「鳩山邦夫総務相が辞任し後任に佐藤勉国家公安委員長」の朝
                        yutakarlson

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM