「『ハイキュー!!』8年半の連載 次号で完結」の朝

0

    4:30に撮った空です。
    4:30の気温(駅前表示)は18℃でした。

    202007130430

    人気バレーボール漫画「ハイキュー!!」が、7月20日発売の連載誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)33号で完結(第402話)することが、7月13日発売の同誌32号で発表された。
    以前からクライマックスの告知はされていたが「次号、ついに最終回!!」とお知らせされ、約8年半の歴史に幕を下ろす。
    2012年2月より連載がスタートした同作は、高校バレーを題材にし、宮城県を舞台に県立烏野高校バレーボール部に所属する主人公・日向翔陽が、かつての同バレーボール部の大エース「小さな巨人」を目指し、「コート上の王様」と呼ばれる天才セッターの影山飛雄ら仲間とともに切磋琢磨して、成長する姿を描いた物語。
    高校生たちのバレーボールに懸ける熱い青春ドラマが人気となり、コミックスは43巻まででシリーズ累計発行部数3800万部を突破、テレビアニメが2014年に第1期、2015年に第2期、2016年に第3期、2020年に第4期(第1クール)が放送、2015年よりキャストを変えながら舞台も上演されている。
    7月13日発売の同誌32号では最終回を盛り上げるべく、表紙には「積み重ねた月日は歴史となったー!!」のキャッチコピーとともに日向翔陽と影山飛雄が登場し、巻頭カラー26ページが掲載、集英社によると同作が同誌の表紙を飾るのは「これが最後」だという。
    なお、「週刊少年ジャンプ」では今年5月から現在まで、「鬼滅の刃」「ゆらぎ荘の幽奈さん」「約束のネバーランド」とテレビアニメ化もされた人気作品の終了が続いている。

     

     

    JUGEMテーマ:気になること


    「杏と菅田将暉の“親子ショット”に歓喜の声」の朝

    0

      4:30に撮った空です。
      4:30の気温(駅前表示)は21℃でした。

      202007120430

      芸能事務所「トップコート」の公式インスタグラムが7月12日までに更新され、女優の杏(34)と俳優の菅田将暉(27)の“親子ショット”を公開し、話題になっている。
      事務所のマネジャーらが運用するインスタに「たまたま現場で出くわした2人をパシャリ なかなか久しぶりなツーショット、いかがでしょうか??」と2013年後期のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で母子を演じた杏と菅田の2ショットをアップ、その後「たまたま現場出くわした2人の前後逆ver」も投稿した。
      懐かしい2ショットに「最高のツーショット」「ごちそうさんコンビ!最高です!!」「二人とも可愛い」「貴重なショット、嬉しいです」など歓喜の声が続々と寄せられている。
       

       

      JUGEMテーマ:気になること


      「中田花奈が乃木坂卒業」の朝

      0

        6:00に撮った空です。
        6:00の気温(駅前表示)は24℃でした。

        202007110600

        乃木坂46の中田花奈(25)が7月10日、アシスタントMCを務めるエフエム富士「沈黙の金曜日」に生出演し、番組終盤でグループからの卒業を発表した。
        チーフパーソナリティーのアルコ&ピースから「ここで、中田からインフォメーションがあります」とパスを受けると、「わたくし、卒業しま〜す!」と発表、「軽い〜! 泣けよ!」とツッコまれ、その後、あらためて深呼吸して「わたくし、中田花奈が、乃木坂46から、卒業させていただきます!」と涙声で伝えたが、「あっちゃん(前田敦子)みたいじゃん」とツッコまれ、「すみません、(スピーチ形式での)卒業発表の例があまりなくて…」と照れ笑いした。
        これまで約9年間のアイドル生活を「やりたいことたくさんやらせてもらいました」と振り返り、「皆さんのおかげで、すごいやりたいことがかなえられて、皆さんのおかげでやりたいことできたし、アイドルとしてすごく満足していて、今すごくポジティブな気持ちだから、卒業をこの時期にと決めました」とファンに感謝、具体的な卒業日程は未定で、「相談中で、年内のどこかでは、っていう感じですね。ざっくりしていてすみません」と話した。
        今後の具体的な日程は未定だが、年内をめどに卒業する。
        中田花奈は2011年8月に乃木坂46の1期生オーディションに合格、グループきってのアイドル好きで知られ、特技は麻雀で、今年1月からは、CSTBSチャンネル1で、冠麻雀番組「乃木坂46中田花奈の麻雀ガチバトル!かなりんのトップ目とれるカナ?」がスタートした。
        「フォーチュン中田」としてタロット占いにも挑戦している。
        かつて西野七瀬(25)や初代キャプテン桜井玲香(25)、若月佑美(25)らを擁し、1期生で最も人数が多く「華の94年組」とも呼ばれた学年では、グループに残っている最後のメンバーだった。

         

         

        JUGEMテーマ:気になること


        「蛭子能収 レビー小体病とアルツハイマーの合併症判明」の朝

        0

          4:30に撮った空です。
          4:30の気温(駅前表示)は21℃でした。

          202007100430

          漫画家でタレントの蛭子能収(72)が、レビー小体病とアルツハイマーの合併症を患っていることが7月9日、分かった。
          同日放送のテレビ東京系医療バラエティー番組「主治医が見つかる診療所」(木曜午後7:58)で明らかにされた。
          記憶力低下を心配した蛭子能収の妻とマネジャーが同番組に相談し、認知症治療の専門病院で検査を実施、簡単な計算ができず、物忘れや幻視などの症状から合併症と診断された。
          レビー小体病とは、アルツハイマー型に次いで多い認知症の一つで、脳血管性認知症と合わせて“三大認知症”と呼ばれ、脳の神経細胞にできたタンパク質の塊が神経細胞を傷つけ、認知症につながってしまう。
          すでに認知症が始まっているという現実を突きつけられるも、医師からはレビー小体病に効く薬で無理ない範囲で仕事をしても問題ないと説明を受け、今後について蛭子能収は「できなくなったらしょうがないけど、できる間はずっと続けていきたい」と現役を誓っていた。

           

           

          JUGEMテーマ:気になること


          「井川遥の2児への弁当が料亭級と反響」の朝

          0

            4:30に撮った空です。
            4:30の気温(駅前表示)は22℃でした。

            202007090430

            女優・井川遥が7月9日、インスタグラムを更新し、子供たちの弁当の写真を投稿、出来映え、栄養バランスも含め、料亭レベルの完成度で反響を呼んでいる。
            井川遥は2006年11月にファッションデザイナーと結婚、2009年6月に第1子長女(11)、2012年7月に第2子長男(7)が誕生している。
            井川遥は7月9日のインスタで「今日はお弁当の日 テストの日の朝 元気にいってらっしゃい」と曲げわっぱに入った美味しそうな弁当とデザートの桃の写真をアップした。
            この日のメニューは白米、とりの照り焼き、ちくわの磯辺揚げ、かぼちゃの天ぷら、たらこ煮、オクラの和え物、ピーマンの炒め物、きゅうりのナムルという旬の緑黄色野菜なども取り入れた弁当、見た目も料理本から抜け出たような完成度で美しい。
            フォロワーからは「栄養価が素晴らしいです!」「お野菜中心のバランスのとれたお料理と、これだけの品数…」「食育って大事ですね!私も食べたい」「栄養のバランスも考えられていてとても美味しそうな愛情弁当ですね」「愛情たっぷりの美味しそうなお弁当 ほんとに、何でも出来る美人ママ」「美味しそうですね。お子様が羨ましいです」などと栄養バランスのとれた料亭級弁当に絶賛の声が続々上がっている。

             

             

            JUGEMテーマ:気になること


            「フワちゃんが破格条件の芸能事務所スカウトを断る」朝

            0

              5:00に撮った空です。
              5:00の気温(駅前表示)は22℃でした。

              202007080500

              人気ユーチューバー芸人のフワちゃん(26)が7月6日、ツイッターで芸能事務所からのスカウトを断ったと明かした。
              お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢(38)のツイートによると、自身が社長を務める「株式会社ザ・森東」にフワちゃんをスカウト、「結構本気のトーンで『うちの事務所に入ってくれへん?』と聞いたら『むりー』と言われました。理由を聞くと『ここまでフリーでやってきたのに急に入った事務所が森東って意味わかんないじゃん』とのことです。くそっ!」とつれない返事だったらしい。
              フワちゃんはその後のツイートで「割合10:0でかまへんって言ってたけどむり」と倏乏吻瓩離ャラ条件だったことを明かしている。
              フォロワーからは「割合10:0て、事務所は赤字やから余計におかしいw」「事務所入ってもパワーはみ出ちゃうもんね」とフリーを選択したことに賛同する声が上がっている。
               

               

              JUGEMテーマ:気になること


              「木下優樹菜が強行復帰から5日で突然の引退」の朝

              0

                4:30に撮った空です。
                4:30の気温(駅前表示)は24℃でした。

                202007070430

                タレントの木下優樹菜(32)が芸能界を電撃引退することになった。
                所属事務所が7月6日、契約解除を発表した。
                木下優樹菜はタピオカドリンク店のオーナーに恫喝(どうかつ)めいたメッセージを送った問題で昨年11月から活動を自粛し、7月1日に再開を発表したばかりだった。
                不倫疑惑などに関し、これまで説明していた内容に食い違いが生じ、事務所側がマネジメントの継続が難しいと判断、本人が引退を申し入れたという。
                所属事務所は公式サイトで「今後の活動に向け慎重に協議を続ける中で、当社として今後同人との信頼関係を維持することが著しく困難であると判断し、また本人からの申し出を受けたため」と報告、契約を解除し、木下優樹菜自身が引退を決めたことを明らかにした。
                関係者によると、活動再開にあたっては事務所側が木下優樹菜と話し合いを持ち、信頼関係を再び構築するため情報を共有、タピオカ店とのトラブルが未解決のままでの復帰に批判の声も上がるとみられる中、事務所側はリスクを背負った上での再出発だったが、木下優樹菜の不倫疑惑が足枷になった。
                発端は昨年7月、木下優樹菜がインスタグラムに投稿した意味深なメッセージ、先頭の文字を縦に読んでいくと人物の名前の後に「あいしてる」となっていた。
                そこで不倫相手として浮上したのが海外で活躍する日本人サッカー選手、同選手も縦読みで「ゆきなだいすき」と読めるメッセージを送っていた。
                今年に入ってそのやりとりが発覚し、不倫疑惑が取り沙汰されたものの、大きな騒動にはならなかった。
                しかし、再出発にあたって、この疑惑を含め、さまざまな事柄について事務所側が確認したところ「以前の説明と食い違うなどグレーな部分が残り、信頼関係が崩れる疑義があった」(関係者)ことから契約を続けられないと判断した。
                引退の一番大きな理由は長女(7)と次女(4)の存在、母親がバッシングの渦中にあるため、親子一緒の場面で直撃取材を受けることも多く、元夫のお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(49)も「子供のことも考えて芸能界から身を引いた方がいい」(関係者)と強く望み、木下優樹菜にとってはバッシングから自身を守ってくれた事務所だけに「これ以上親身になってくれるところはない」(知人)と移籍や独立はせず引退を選んだ。

                 

                 

                JUGEMテーマ:気になること


                「広瀬香美が“歌ってみた動画”反響は予想外」の朝

                0

                  4:30に撮った空です。
                  4:30の気温(駅前表示)は22℃でした。

                  202007060430

                  歌手の広瀬香美が7月5日、ブルーノート東京で配信ライブ特別企画「広瀬香美 SUMMER TOUR 2020〜Singing with 鳥山雄司&武部聡志〜」を開催した。
                  開演前に取材に応じた広瀬香美は“歌ってみた動画”の反響について語った。
                  広瀬香美は昨年12月にYouTuberデビューを果たし、米津玄師やあいみょんらの楽曲をアレンジし歌い上げる「広瀬香美の○○歌ってみた」シリーズが、その自由奔放さで大きな話題になっている。
                  広瀬香美は「自粛ということで私も家にいる時間が長かった。落ち込んで明るい新曲を書く気分じゃないなと思っていた…。『そういえば、YouTubeチャンネルを開設したし、大好きな曲を演奏してみようかな』と思い立ちました。それでやり始めたものが、こんなんなっちゃった(笑)。想像はしてませんでした。反応にびっくりしてます。初回の『Lemon』のときはスタッフに『日々、弾いているですから弾いてくださいよ。動画、撮りますよ』という感じで撮った。やっていくうちに自分も楽しくなった。(コロナ禍で)やることもないし、熱心にやってみようかなと、だんだんと調子に乗って自分でやっていた」と振り返った。
                  尚、収益の一部は 「新型コロナウイルス」医療従事者へ寄付される。

                   

                   

                  JUGEMテーマ:気になること


                  「<ホットドッグ早食い>日本人女性が7連覇」の朝

                  0

                    4:30に撮った空です。
                    4:30の気温(駅前表示)は21℃でした。

                    202007050430

                    米独立記念日の7月4日、毎年恒例のホットドッグの早食い大会がニューヨークで開催され、選ばれた5人が参加した女性部門では、ラスベガス在住の須藤美貴さん(34)が10分間で48.5個を食べ、7連覇と新記録を達成した。
                    1916年から続く恒例のイベント、例年、屋外で多くの市民を魅了してきたが、今年は新型コロナウイルスの感染を避けるために屋内で無観客開催、主催者側はマスクを着け、選手同士の距離は空けた上でアクリル板を設置した。
                    須藤美貴さんは右手でソーセージだけを2本同時に食べつつ、左手でバンズを水に浸して口が空いたら放り込むスタイルで、序盤から他の選手を圧倒、3年前の自己ベスト(41個)を塗り替え、12.4秒に1個という驚異的な記録を刻んだ。
                    イベントはテレビ中継され、須藤美貴さんはインタビューに「競争相手が私の名前を叫んでくれて励みになった。みんなに生で見てほしかったけど、リビングルームから応援してくれて感謝しています」と語った。
                    男性部門では、ジョーイ・チェスナットさん(36)が75個を食べて5年連続の優勝、従来の世界記録も1個塗り替えた。
                    チェスナットさんは2007年からの14大会で、これが13回目の優勝となった。

                     

                     

                    JUGEMテーマ:気になること


                    「清原和博氏が石橋貴明と5年ぶり『男気じゃんけん』」の朝

                    0

                      6:45に撮った空です。
                      6:45の気温(駅前表示)は21℃でした。
                      202007030645

                      元プロ野球選手の清原和博氏(52)が、「とんねるず」石橋貴明(58)のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」の収録にも参加し、5年ぶりに「男気じゃんけん」対決に臨んだ。
                      このほど、東京・六本木の焼肉店「ユッチャン。」で行われた収録に参加、石橋貴明とは2015年7月のフジテレビ系「FNS27時間テレビ」内の「とんねるずのみなさんのおかげでした」コーナー以来、約5年ぶりの共演、以前同番組で共演したお笑いコンビ「おぎやはぎ」の2人らから寄せられた質問に答える形で、留置場時代の経験談や、薬物依存の症状、家族とのエピソードなど赤裸々なトークを展開した。
                      石橋貴明から「スーパースターだから。キヨさんならやってくれると俺は思ってる。どん底を味わった後にまた頑張る、っていうロールモデルになってほしい」とエールを送られる一幕もあった。
                      勝者が食事などの全金額を支払う「とんねるずのみなさんのおかげでした」人気コーナー、「男気じゃんけん」にも5年ぶりに挑戦、この日の焼き肉の代金を巡って、石橋貴明、演出家のマッコイ斉藤氏と3人でじゃんけん対決、2時間以上にわたったトークやじゃんけんの様子は、同チャンネルで今月7月8日以降に順次、公開される。
                      清原和博氏は、6月15日に4年の執行猶予(覚せい剤取締法違反)期間が満了、7月7日と14日放送のフジテレビ系「石橋、薪を焚べる」(火曜深夜0時25分)にもゲスト出演、執行猶予期間満了後初の地上波番組出演を果たす。

                       

                       

                      JUGEMテーマ:気になること



                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << July 2020 >>

                      見てね!

                      オススメ!

                      seoparts

                      • seo

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 「イタリア宝くじの賞金が180億円に達した」朝
                      • 「鳩山邦夫総務相が辞任し後任に佐藤勉国家公安委員長」の朝
                        yutakarlson

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM