「錦織圭がナダルに『勝つ方法は必ずある』」朝

0

    4:30に撮った空です。
    4:30の気温(駅前表示)は13℃でした。

    201804220430

    男子テニスの錦織圭が4月21日、モンテカルロ・マスターズ2018のシングルス決勝で対戦するラファエル・ナダル(スペイン)は驚異的な状態にあると認めながらも、世界ランキング1位の王者に「勝つ方法は必ずある」と語った。
    元世界ランク4位の錦織圭はこの日、第3シードのアレクサンダー・ズベレフ(ドイツ)に3-6、6-3、6-4で逆転勝ち、2016年のロジャーズ・カップ2016以来となるマスターズ1000の決勝へ駒を進めた。
    決勝で対戦するラファエル・ナダルは、10度の優勝経験を誇るなどモンテカルロで通算67勝4敗の戦績を誇り、苦杯をなめた選手はわずかに3人しかいない。
    それでも錦織圭は「彼に勝つ方法は必ずある。でも、今週の彼を見ると少し難しい試合になると思う」「彼を倒す方法を見つけ出したいと思っている。クレーでの彼はまさにキングだが、コーチと夜に(戦術を)話し合うつもりだ」と話した。
    現在世界36位の錦織圭は、マスターズで過去3度決勝に進出しているが、いずれも優勝を逃しており、4年前のマドリード・オープン2014ではラファエル・ナダルを相手に1セットアップとリードしながらも、負傷棄権に終わっている。
    ラファエル・ナダルとの直近の対戦となった2016年リオデジャネイロ五輪の3位決定戦では勝利するも、これまでクレーコートで白星を挙げられていない錦織圭は「マドリードでの試合は、間違いなく自信になる部分もある。ここは別のシチュエーション。クレーでのラファとの対戦がタフになるのは分かっているが、自分も数年前にしていたようなプレーに近づいている」と話した。

     

     

    JUGEMテーマ:今日のスポーツ


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    見てね!

    オススメ!

    seoparts

    • seo

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 「イタリア宝くじの賞金が180億円に達した」朝
    • 「鳩山邦夫総務相が辞任し後任に佐藤勉国家公安委員長」の朝
      yutakarlson

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM