「CHAGE『残念だけど後悔してない』」

0

    7:00に撮った空です。
    7:00の気温(駅前表示)は21℃でした。

    201909010700

    「CHAGE and ASKA」のCHAGE(61)が8月31日、Zepp名古屋で「Chage Live Tour 2019〜feedback〜」の初日公演を行った。
    相棒の歌手ASKA(61)がユニット脱退を表明してから初のコンサートで、MCでは「CHAGE&ASKAがなければ今ここにいない」「残念だけど後悔はしてない」とファンに語り、「CHAGE and ASKA」の曲も披露した。
    CHAGEは真っ赤なエレキギターを手に、新アルバム収録曲「たどりついたらいつも雨ふり〜あの時君は若かった」などを歌い上げ、最初のMCでは「ようこそー!やっと会えましたね。会いたかったー。まずはCHAGE&ASKAの40周年にたくさんのお祝いをありがとう!」と800人のファンに呼び掛けてから現在の心境を、「ただ、皆さんご存知の報告もありました。CHAGE&ASKAの40年はやはり『順風満帆』であって欲しかった。ここに来てくれた皆さんもそれを望んでいたと思いますが、どちらかと言うと『波瀾万丈』な40年となりました。いいこともあったじゃない?そして、辛いことも。ただCHAGE&ASKAがなければ今、Chageはここにいないし、そして何よりもみんなとも会えなかったんだよ。だから、残念だけど後悔はしてない。実は今日のこのセットリストはCHAGE&ASKAの楽曲もやりますよ。だって大好きな楽曲たちですもの!みんなもそうでしょう!心を込めて歌います、受け取ってください!」と打ち明けた。
    MCに涙するファンもいたが、CHAGEは“予告通り”CHAGE&ASKAの名曲「あきらめのBLUE DAY」「NとLの野球帽」も熱唱し、いつものジョークを交えたMCでライブを盛り上げた。
    本編最後のMCでは「これ40年前、デビュー当時に使っていたギターなんです。久しぶりに引っ張り出してきたよ。いい音鳴るね。歌と一緒、これからも一緒に歩いていきます」とファンに誓った。

     

     

    JUGEMテーマ:気になること


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << November 2019 >>

    見てね!

    オススメ!

    seoparts

    • seo

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 「イタリア宝くじの賞金が180億円に達した」朝
    • 「鳩山邦夫総務相が辞任し後任に佐藤勉国家公安委員長」の朝
      yutakarlson

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM