「浜辺美波は芸名のような本名に誇り」の朝

0

    4:30に撮った空です。
    4:30の気温(駅前表示)は5℃でした。

    201810301000

    女優の浜辺美波(18)が10月31日、都内でメニコンの新しいコンタクトレンズ「フォーシーズン」の新商品発表会にゲストとして参加、本名で芸能活動を行っているが「父がつけてくれた名前で気に入ってますね」と誇りを持っていることを明かした。
    芸名のように見える名前だが、8月29日生まれで「なかなか海っぽい、夏っぽい名前です」とにっこり、2011年に「第7回東宝シンデレラオーディション」でニュージェネレーション賞を受賞し、芸能界入りした際に「本名にするか、芸名にするかの選択肢があったんですけど、父がつけてくれた名前で、すごく自分でも気に入っていたので『ぜひ、このままで』と言わせていただいた」と回想。その気持ちに変化はなく「今もすごく気に入ってますね」と、とびきりの笑顔を見せた。
    浜辺美波は、四季折々の花で彩られている新CMについて「四季の美しさが映像に出ていて、とてもメルヘンで何度も見返したくなる」と紹介、好きな花について問われると「私はヒマワリがすごく好き。花言葉は『ずっとあなただけを見ている』。それがすごくステキだなと思って。小さい頃も庭にヒマワリを植えてもらっていました」と笑顔に、一途に思い続けることにも憧れを持っているそうで「ずっと一途に思い続けるという真っ直ぐさは、自分自身もそうありたいなと思う」と話した。

     

     

    JUGEMテーマ:気になること


    「千葉真一が54歳年下女性と復縁」の朝

    0

      10:00に撮った空です。
      10:00の気温(駅前表示)は14℃でした。

      201810301000

      俳優として活躍する長男・新田真剣佑(21)に続き、次男・眞栄田郷敦(18)もモデルデビューして話題を呼んでいる千葉一家、家長である千葉真一(79)、いまだ恋愛に関しては意気軒高、お相手の女性は54歳年下の25歳だといい、知人女性は「正確に言えば、“復縁”ということになりますね。お相手は’15年に複数の週刊誌で報じられた女性・A子さんです。当時は早稲田大学に通っていたエキゾチックな顔立ちの美女です。昨年、一度は破局したそうなのですが……」と語る。
      A子さんは千葉真一と破局後にほかの男性と結婚したが、半年ほどで離婚、千葉真一とヨリを戻したのだといい、A子さんとの現在の関係について千葉真一は「彼女とは、たまたま銀座でバッタリ会って、その後に食事をしただけ。だから復縁ということではないよ。俺は後ろ指をさされるようなことは一切していないんだ」と語っているが、二人を知る芸能関係者は「以前A子さんと交際していたときも、千葉さんは認めようとはしませんでしたからね。10月中旬に一部スポーツ紙が“女性が欲しい有名人の種(精子)”調査で、79歳の千葉さんが堂々ランクインしたことを報じています。ほかには渡辺謙の名前も挙がりましたが、共通点は子供たちも美男美女ということですね」と語っている。

       

       

      JUGEMテーマ:気になること


      「<皇室>絢子さまが結婚式」の朝

      0

        12:30に撮った空です。
        12:30の気温(駅前表示)は17℃でした。

        201810291230

        高円宮家の三女絢子さま(28)と日本郵船社員の守谷慧さん(32)が10月29日、明治神宮(東京都渋谷区)で結婚式を挙げられ、絢子さまは皇室典範の規定で皇室を離れ、皇室の構成は18人となる。
        皇族の結婚は2014年10月の絢子さまの姉千家典子さん以来となる。
        絢子さまは午前10時半ごろ、天皇、皇后両陛下が式典に出席する際などに使う「御料車(ごりょうしゃ)」と呼ばれる特別な車で明治神宮に到着、守谷慧さんが出迎え、集まった友人らの祝福を受けた。
        結婚式は神式で神楽殿で行われ、絢子さまは小袿(こうちぎ)と長袴(ながばかま)の装束、守谷慧さんはモーニング姿で臨み、2人は固めの杯を交わし、結婚指輪を交換する。
        式には母の高円宮妃久子さまや姉の承子さま、守谷慧さんの父治さんらが参列した。
        宮内庁によると、婚姻届は午後に宮内庁職員が港区役所に提出し、絢子さまは民間人となり、2人は都内に新居を構える。
        10月30日には都内のホテルで晩さん会が開かれ、皇太子ご夫妻ら皇族や三権の長が出席する。

         

         

        JUGEMテーマ:結婚


        「はあちゅうが事実婚しみけんの好きなところを漫画で表す」朝

        0

          6:00に撮った空です。
          6:00の気温(駅前表示)は9℃でした。

          201810280600

          ブロガーで作家のはあちゅうが10月27日、ブログを更新し、事実婚の関係にあるセクシー男優しみけんの好きなところについて漫画で表した。
          はあちゅうが1泊2日の出張から帰宅中のとき、しみけんにLINEを送ったが、その内容は「10年前に買い物に出かけて行ったきり行方不明だった妻が帰ります」とユーモアたっぷりのもの。
          はあちゅうが帰宅するとしみけんは「おまえ!10年間もどこで何をやってたんだよ!心配しただろ!」と、はあちゅうが送ったLINEに沿ってお芝居をしてくれるそうで、はあちゅうは「…っていう茶番に付き合ってくれるとこ好き」と明かした。

           

           

          JUGEMテーマ:気になること


          「菅谷哲也『テラハ』強制わいせつ報道を否定」の朝

          0

            8:00に撮った空です。
            8:00の気温(駅前表示)は14℃でした。

            201810270800

            フジテレビ系人気恋愛リアリティーショー番組「テラスハウス」に出演していた“てっちゃん”こと俳優の菅谷哲也(25)が、2014年12月、同シリーズの映画撮影中に出演者の女性に対し“強制わいせつ”行為に及んだとして報じられたことについて10月26日夜、所属事務所を通じてコメントを発表した。
            「文春オンライン」では、同映画の撮影中に菅谷哲也が出演者の女性に対し男女の関係を迫るなどしたと報道、被害を訴えた女性が示談書の存在を認めたとしていた。
            これに対し、所属事務所及び菅谷哲也は「まずはこの件につきまして、関係各所の皆様、報道をご覧になった多くの皆様、また日頃より応援して下さっている皆様にはご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます…。全く事実ではない内容であり、私自身、非常に困惑しております。各関係者及びファンの方々には、ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。そして、何より、一般の方である女性の方に対しては、事実ではない今回の報道により本当にご迷惑をおかけしてしまったと思っております。心からお詫びを申し上げたいと思っております。今回の文春オンラインにおける、弊社所属の菅谷哲也に関する事実無根の内容の記事に対して、弊社顧問弁護士に相談し、刑事及び民事における法的手続きの準備をしております。本件を本人に対する名誉毀損及び業務妨害と捉え、今後は顧問弁護士と進行して参ります」と謝罪、強制わいせつ報道を否定した。
            なお、弁護士側も公式サイトを通じて「各証拠に基づいて事実を確認したところ、記事の内容は明らかに事実無根であることを確認いたしました。菅谷哲也氏の名誉及び信用を著しく毀損する記事といえ、明らかに名誉毀損に該当するため、当職は、現在、文春オンライン(株式会社文藝春秋)に対する刑事及び民事上の法的手続きを検討しております。当職は、菅谷哲也氏から伺った事情を踏まえると、本件事案について、民事及び刑事上の法的手続きとは別に、公正取引委員会に対する報告も検討しなければならない事案だと考えております」とコメントしている。

             

             

            JUGEMテーマ:気になること


            「大阪桐蔭・柿木がまさかの5位指名に発奮」の朝

            0

              5:00に撮った空です。
              5:00の気温(駅前表示)は10℃でした。

              201810260500

              2018年の「プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD」が10月25日、都内のホテルで行われ、大阪桐蔭からは根尾昂内野手、藤原恭大外野手、柿木蓮投手、横川凱投手の4人が指名を受け、同一高校から4人が指名されるのは2001年の日大三以来、歴代最多タイの快挙だった。
              4人のうち最後に名前を呼ばれたのは日本ハムから5位指名を受けた柿木蓮投手、ドラフト前は上位指名の可能性も噂されていたが“まさか”の下位指名、それでも「順位はあまり気にしてないつもりですが、『嬉しいか悔しくないか』と言われたら悔しさが強い。それを逆に原動力にして入って1年目からでも自分がバンバン投げ込んでいけるように、このシーズンを大切にしたい」とプロでの活躍を誓った。
              柿木蓮投手は大阪桐蔭のエースとして今夏の甲子園で史上初となる2度目の春夏連覇に貢献、優勝投手となり、U-18高校日本代表にも選出された。
              来季からは日本ハムでプロ生活をスタートさせるが「1年目から(投げる)イメージしています。投げることだけじゃなく結果を出すことが目標。そこで投げさせてもらえるようにこの半年を大事にしてやらないといけない」と、早くも先を見据えていた。

               

               

              JUGEMテーマ:気になること


              「体調不良の鈴木奈穂子アナは『病状はお答えを差し控えたい』」の朝

              0

                6:00に撮った空です。
                6:00の気温(駅前表示)は10℃でした。

                201810250600

                NHKの放送総局長の定例会見が10月24日、東京・渋谷の同局で行われ、木田幸紀放送総局長は「ニュース7」(月〜日曜・午後7時)の平日のメインキャスターを務める鈴木奈穂子アナウンサー(36)が体調不良で休養していることについて、「体調不良のため、16日からお休みをいただいていると。回復次第、番組に出演する予定です。病状はプライバシーに関わるので、お答えを差し控えたいと思います」とだけ答えた。
                鈴木奈穂子アナは10月16日から休養に入り、19日まで池田伸子アナが代役を務め、22日から25日まで久保田祐佳アナが、26日は井上あさひアナが出演する。
                鈴木奈穂子アナは2004年にNHKに入局し、高松、松山放送局を経て、東京アナウンス室に勤務、「おはよう日本」や「ニュースウオッチ9」などを担当し、昨年4月から「ニュース7」に出演、2012年11月にTBS社員と結婚した。

                 

                 

                JUGEMテーマ:気になること


                「食レポ訪問店間違いに佐藤健が神対応」の朝

                0

                  6:00に撮った空です。
                  6:00の気温(駅前表示)は11℃でした。

                  201810240600

                  俳優の高橋一生(37)と佐藤健(29)が、10月23日に放送された日本テレビ系「火曜サプライズ」(火曜午後7時)の3時間スペシャル「イケメンアポなし祭り&YOSHIKIとアメリカ大上陸3時間スペシャル」に出演、「蒲田でぶらり旅」と題して食リポに挑戦した。
                  映画「億男」(10月19日公開、大友啓史監督・脚本)で初共演を果たした佐藤健と高橋一生、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(36)、同局の青木源太アナウンサー(35)とともに、高橋一生が行きたいという「水ぎょうざ」のお店、佐藤健の好物の「肉料理」の店を訪れた。
                  しかし、訪問の途中でまさかの事態が発生、「ショウガ焼き」の人気店「スズコウ」と紹介して入った店は「いわし料理」が人気の別の「スズコウ」で、スタッフから「すいません、まちがえました」の“カンペ”が出された。
                  表情を凍らせる番組レギュラーの中田敦彦、すると、その空気を察知したゲストの佐藤健が「いわし、食べましょう」とサラリ、“神対応”で急きょ、いわし料理を食べることになった。
                  出てきたのは「大間のマグロが食べているイワシの刺し身」(店員談)、脂ののったイワシに「おいしい」と出演者は口をそろえ、中田敦彦は思わず「本当にこの店来てよかったです」と店員に伝えた。
                  ちなみに同じ店名の「スズコウ」は、どちらも「鈴木さん」が始めた店で、長男の店がショウガ焼き、次男の店がいわし料理が看板、その後、ショウガ焼き料理の「スズコウ」を訪れると、いわし料理の店の他に三男が営むすし店の「すずこう」もあることがわかった。

                   

                   

                  JUGEMテーマ:気になること


                  「ダレノガレ明美がハリウッド進出を事実上断念」の朝

                  0

                    7:30に撮った空です。
                    7:30の気温(駅前表示)は9℃でした。

                    201810230730

                    第31回日本メガネベストドレッサー賞の授賞式が10月22日、東京ビッグサイトで行われ、サングラス部門を受賞したモデルのダレノガレ明美(28)らが出席、ダレノガレ明美は、8月に宣言していた女優としてのハリウッド進出を事実上、断念したことを明かした。
                    海外進出自体には「したいです」と改めて意欲を示したが、ハリウッドについて触れられると、「ニューヨークに行きたいんですよ。ハリウッドじゃなくて…。行き場所に迷ってる。英語が追いつかないんですよ。『日本人の顔してないから、ネイティブぐらい(英語が)しゃべれないと、オーディション受からないよ』って言われたので、下手したら、5年後か10年後か…。ちょい役でもいいから出たいと思ったんですけど」と大幅にトーンダウンした。
                    授賞式のスピーチでは「週刊誌に撮られる時に、毎回『何でそんなにコロコロ変えるんだ』って言われるぐらい違うサングラスを掛けている。次、週刊誌に撮られるときも、サングラスを掛けています。最近は何もないですよ。撮られることも全然ない。男友達は多いんですけど」と、フリーの立場を強調した。

                     

                     

                    JUGEMテーマ:気になること

                     


                    「福原愛が引退決断の理由を語る」朝

                    0

                      6:00に撮った空です。
                      6:00の気温(駅前表示)は9℃でした。

                      101810220600

                      卓球女子で4度の五輪に出場し、2012年ロンドン五輪団体銀メダル、2016年リオデジャネイロ五輪銅メダルを獲得した福原愛(29)(ANA)が10月21日、自身のブログを更新、現役選手としての立場に「一区切りつけることを決意しました」と現役引退を表明した。
                      引退理由については世代交代を挙げ、「もう私が選手として卓球界を引っ張っていかなくても大丈夫」とつづった。
                      福原愛はリオ五輪後の2016年9月にリオ五輪卓球台湾代表の江宏傑(29)と結婚、当時の会見では2020年東京五輪に意欲を見せていたが、昨年10月13日に第1子となる長女・あいらちゃんを出産し、リオ五輪以降は実戦から離れていた。
                      その間にライバルの石川佳純(25)(全農)だけでなく、それに続く伊藤美誠(18)(スターツ)や平野美宇(18)(日本生命)ら若手が急成長、福原愛は「とても嬉しく感じるのと同時に、知らない内に私自身で勝手に感じていた肩の重みが、すっと抜けるような感覚があり、私が選手としてできることはやり切った、頑張り抜いた、という思いが強くなり、自分が選手としての立場でやるべき使命は果たせたかな、と感じるようになりました。もう私が選手として卓球界を引っ張っていかなくても大丈夫、後輩たちがさらに飛躍し、日本代表として頑張ってほしい、という想いです。私は生涯卓球人なので、卓球という軸がぶれることは一生ありません。選手とは別な立場で、これまで支え続けてくれた皆様に、卓球を通して恩返しをしていきたい」と語った。

                       

                       

                      JUGEMテーマ:気になること



                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << October 2018 >>

                      見てね!

                      オススメ!

                      seoparts

                      • seo

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 「イタリア宝くじの賞金が180億円に達した」朝
                      • 「鳩山邦夫総務相が辞任し後任に佐藤勉国家公安委員長」の朝
                        yutakarlson

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM