「悠仁さまの机に包丁 56歳の男逮捕」の朝

0

    6:30に撮った空です。
    6:30の気温(駅前表示)は11℃でした。

    平成最後のですね。

    201904300630

    お茶の水女子大付属中学校(東京都文京区)で、秋篠宮家の長男悠仁(ひさひと)さま(12)の机に包丁が置かれた事件で、警視庁は4月29日、住所・職業不詳の容疑者(56)を建造物侵入容疑で逮捕した。警視庁が動機を調べる。
    容疑者は4月26日午前11時頃、水道工事の関係者を装い、お茶の水女子大の構内にある同中学校に侵入した疑い。
    悠仁さまの机の上には包丁2本が置かれているのが発見され、警視庁は、容疑者が置いたとみて裏付けを進める。
    当時、悠仁さまのクラスは別の場所で体育の授業中で、教室は無人だった。
    大学構内の防犯カメラにはヘルメットをかぶり、作業着姿で手袋をつけた男が中学校の校舎へ向かう姿が映っており、事件後、近くの地下鉄駅に移動しており、警視庁は、周辺の防犯カメラをたどる「リレー方式」で解析、容疑者と特定し、建造物侵入容疑で逮捕状を取って行方を追っていた。
    警視庁は4月29日午後、神奈川県平塚市内のビジネスホテルで容疑者を発見し、身柄を確保した。容疑者は同日午後9時25分頃、ホテル裏口から捜査員に連れられて姿を現し、無表情のまま警察車両に乗り込んだ。
    短髪で眼鏡をかけ、えんじ色のシャツに黒色のジャンパー、黒色の長ズボン姿だった。

     

     

    JUGEMテーマ:気になること


    「松本人志が指原莉乃の卒業コンサートにサプライズ乱入」の朝

    0

      6:30に撮った空です。
      6:30の気温(駅前表示)は10℃でした。

      201904290630

      HKT48の指原莉乃(26)が4月28日、横浜スタジアムで卒業コンサートを行った。
      AKBの風物詩・選抜総選挙で3連覇を含む4度頂点に立った絶対女王のラストセレモニーには、ダウンタウン松本人志(55)や総選挙で1位を争った渡辺麻友(25)らOGも駆けつけた。
      笑いあり涙ありの豪華なセレモニーの最後はファンやメンバーから涙の祝福を受け、指原莉乃自身も号泣、「11年間、幸せでした」と語り、AKBに別れを告げた。
      26曲目は、指原莉乃が今年3月に亡くなった内田裕也さん(享年79)とコラボした「シェキナベイベー」(2014年)、しんみりと曲が始まると、ロングの白髪、サングラスとステッキを持った男性がサイドカーに乗って現れ、会場がどよめくなか、モニターに「松本人志」と映ると、大歓声に変わった。
      サプライズ乱入した松本人志は「裕也さん、俺じゃない。こいつ(指原)がやれって言ったんです!」と天国に向かって謝罪した。

       

       

      JUGEMテーマ:気になること


      「『あいのり』桃が年下彼氏と破局」の朝

      0

        6:30に撮った空です。
        6:30の気温(駅前表示)は3℃でした。

        201904280630

        フジテレビ系の恋愛バラエティー番組「あいのり」に出演していたタレント・桃(34)が4月28日、自身のブログを更新、年下彼氏の「まーさん」と破局したことを報告した。
        桃は「<彼氏とお別れしました。>おとといのwith onlineの恋愛コラムでも書いた通り、私とまーさんにはちょっとした合わない部分があって、話し合いの結果、お別れすることになりました。親友クロの旦那さんの弟ということで、勝手に運命的なものを感じていました。特に当時、気持ちがすごく落ち込んでいた時期の突然の出会いだったので、急な幸せの訪れに、すごく舞い上がっていました。ブログにもたくさんたくさん登場してもらって、みんなにも応援してもらって、本当に楽しい2ヶ月半でした。決定的にお互い嫌な部分があったわけでは全くないし、人間的には大好きなんだけど、たまにお互いなんとなく感じ方が違う。それは、笑いのツボとかそういう、本当に小さいこと。(私がちょっと人とズレてるんだと思う…)付き合ってるだけなら、こんな小さな誤差はそこまで気にならないことなんだろうけど、結婚してこの先何十年も一緒に過ごすことを考えると違うのかな、という結論になりました」と破局を報告した。
         

         

        JUGEMテーマ:気になること


        「King GnuのMステ出演にネット沸騰」の朝

        0

          7:00に撮った空です。
          7:00の気温(駅前表示)は10℃でした。

          201904270700

          大ブレーク中のロックバンド「King Gnu(キングヌー)」が4月26日、テレビ朝日系の生音楽番組「ミュージックステーション」でヒット中の「白日」をテレビ初披露したことで、ネットが沸騰している。
          キングヌーは4人組ロックバンドで、2017年からこの名前で活動している。
          Mステで共演したジャニーズWEST・中間淳太は「僕めっちゃくちゃ好きなんですけど、ジャニーズの中でもキングヌーさんのファンってたくさんいらっしゃるんですけど、間違いなく一番最初に好きになったのは僕だと思います。間違いないです。間違いないです。確実にもう毎日聴いてますから」と、キングヌー愛をアピールしている。
          司会のタモリとのトークでキングヌーが発した言葉は極めて少なく、常田大希がヒットについて「いやあ、ありがたいことでねえ。ありがたいことです」と語った他は、井口理と新井和輝が中間淳太の称賛に対して「ありがとうございます」、ステージに向かう前に新井和輝が「よろしくお願いします」と述べたのみで、勢喜遊は一言も発しなかった。
          ネットでは「洗濯物干してたが手が止まった!」、「今日のMステは神ですか?」、「もう世界のキングヌーだ!届かない花だ!!!!!」などの称賛が続々とツイートされる一方、「自害」、「なんで誰も教えてくれんかったの(お友達がいないからだよ!)」といった、見逃した人の悲鳴も次々にツイートされた。

           

           

          JUGEMテーマ:気になること


          「元おかもとまり 精神科に3カ月入院していた」朝

          0

            7:00に撮った空です。
            7:00の気温(駅前表示)は15℃でした。

            201904260700

            広末涼子のものまねで知られた元タレント「おかもとまり」こと岡本麻里(29)が4月25日、ブログを更新、「心の休暇」のため、3カ月入院していたことを明かした。
            2児の母だが、最初の2カ月は子供とも会うことができなかったという。
            YouTubeでのメンタルドクターとの対談では、27歳以降に精神科に3カ月入院していたことを明かしている。
            岡本麻里は2015年に音楽プロデューサー・naoと結婚、2015年8月に男児を出産し、naoの連れ子(男児)と2児の母となり、昨年3月、タレント業引退を表明、所属事務所との契約は同10月まで残っていたが、終了を待たずに契約を終えた。
            岡本麻里は「話すことで、だれかの生きる背中を押せるなら」という思いで4月25日、ブログで入院について初めて打ち明け、3カ月の入院理由を「心の休暇の為でした」と説明、「最初の2ヶ月は、子供に会えませんでした。それが1番人生で辛く苦しく耐えれませんでした」とつづった。
            YouTubeでも「27(歳)から2年間、本気で悩んでた。体重が減り、肩懲り、緊張性頭痛、吐いて物も食べれず、立てない…ことが2カ月に1回ぐらいあった」と振り返り、「入院して…精神的なとこに」と告白、字幕で「精神科に3カ月入院」と説明された。
            「今は、子供の為に生きること」「生きてるのは今という時間だけ」と気づいてから「心が復活」したという。
            ブログの最後には「しくじりはネタにしないともったいない」と前向きにとらえるようになれたことを明かした。

             

             

            JUGEMテーマ:気になること


            「LINE103億赤字」の朝

            0

              6:30に撮った空です。
              6:30の気温(駅前表示)は17℃でした。

              201904250630

              無料通話アプリLINEが4月24日発表した2019年1〜3月期連結決算(国際会計基準)は、最終利益が103億円の赤字だった。
              前年同期の13億円の赤字から大きく膨らんだ。
              スマートフォンを使った決済サービス「LINEペイ」の利用者を増やすため、購入額の20%をポイントとして還元するキャンペーンを実施し、販促費がかさんだことなどが響いた。
              スマホ決済を巡っては、新規参入が相次ぎ、顧客獲得競争が激しくなっている。
              一方、売上高は前年同期比13.5%増の553億円だった。

               

               

              JUGEMテーマ:気になること


              「ユチョン(JYJ)薬物検査で陽性反応」の朝

              0

                5:00に撮った空です。
                5:00の気温(駅前表示)は16℃でした。

                201904240500

                薬物使用容疑の韓国歌手兼俳優のパク・ユチョン(JYJ、32)に対する国立科学捜査研究院の薬物反応検査の結果、陽性反応が出た。
                4月23日、検察など捜査当局によると、この事件を捜査中の京畿(キョンギ)南部地方警察庁の麻薬捜査隊は前日にこのような検査結果を知らされたという。
                警察は4月16日、京畿道にあるパク・ユチョンの自宅や車両などに対して家宅捜索をする際に、体毛を採取して国立科学捜査研究院に鑑定を依頼、当時、尿に対する簡易検査では陰性反応が出ていた。
                パク・ユチョンは体毛のほとんどを除毛した状態で、警察は毛髪と足の毛を確保して鑑定依頼、足の毛から薬物成分が検出された。
                パク・ユチョンは、薬物使用容疑で逮捕されて拘束された状態で検察に送致された南陽乳業創業者の孫ファン・ハナとことし初め、薬物を購入し、ファンのソウル市内の自宅などで使用した容疑がかけられている。
                パク・ユチョンは4月10日、記者会見を開いて「決して違法薬物は使用していないし、ファンさんに勧めてもいない」と疑惑を強く否認していた。

                 

                 

                JUGEMテーマ:気になること


                「RIZIN登板も不評のGACKTが『ボクは要らない』と解説者引退宣言」の朝

                0

                  5:00に撮った空です。
                  5:00の気温(駅前表示)は14℃でした。

                  201904230500

                  格闘技の祭典「RIZIN.15」のゲスト解説をつとめたミュージシャンのGACKTが、一夜明けた2019年4月22日インスタグラムで「今後解説席に座ることはもうない」と宣言した。
                  「RIZIN.15」は4月21日にフジテレビ系で放送されたが、GACKTの解説についてインターネット上では酷評が相次いでいた。
                  GACKTは「今回度重なる要請を受けてやったものの、ボクの話すペースは全く解説者向きじゃない。解説を本業にやってる方達にも失礼だとも思うし、技術面も話せる人がいるならボクがそれを話す必要も全くない」と、自身の「立ち位置」に戸惑っていることを伺わせるネガティブな心境だった。
                  そして、「今後解説席に座ることはもうない。これで最後だ。強く頼まれたこととはいえ、ボクが格闘技ファンとして客観的にボク自身を見たらボクは要らない」と解説から身を引くことを宣言した。
                  GACKTが放送中に展開したトークへの評判は、必ずしも芳しいものではなく、特に指摘が多かったのが、RENA選手対S・ジャン・フランソワ選手戦で「スタミナ」と連呼していたこと。
                  試合はRENA選手が3-0の判定勝利に終わったが、試合後のGACKTは感想を聞かれ「ひいき目なしにRENA選手のスタミナがフランソワ選手を上回っていた」とやはりスタミナを最重要視していた。こうした解説にツイッターでは、「Gackt氏の解説が RENA戦でやたらスタミナはがないって言ってたのは少し的外れやった」「スタミナスタミナうるさいねん」「GACKTの解説いる?? スタミナしか言わないじゃん」と不満の声が漏れることになった。
                  GACKT特有の低く落ち着いた語り口に対しても「ボソボソで何言ってるか解らない。伝わらない解説」「喋り方が壊滅的に解説・実況に向いていない。聞き取りづらくて逆に気になってしまい映像に集中できなかった」などと快く思わない視聴者も多かったようだ。
                  ただ、辛辣な意見ばかりではない。
                  ともに解説務めた元格闘家はツイッターで「GACKT氏の解説がかなり苦情殺到の御様子ですが、個人的にはかなり好きでした。 業界人ではなく、重度の格闘技ファンとしての目線での解説」と語り、番組でGACKTさんとともに解説をつとめた元総合格闘家の藤井恵氏はツイッターで4月22日、上記RENA選手の試合について「3R gacktさんがスタミナが切れてきたと言ってたので『スタミナ切れてきたのでRENA選手は蹴りでボディ効かせていけば良いと思います!』と言おうと思ったら時間がすぐ流れてしまった。試合はほんとにコンマ数秒で時間が流れる。解説でもっと選手の事や動きを伝えたいなと色々反省しました」と振り返っており、GACKTの試合中の指摘に一部同意するような形となっている。
                  GACKTのインスタでの「引退宣言」に対しても、ファンからは「賛否両論あると思いますが解説向きのスピードじゃないって言うけど逆に早口で言われるより聞きやすいし分かりやすくて私はGACKTさんの解説好きです」「格闘技全然わからない人でも興味を持てるような解説だと思いますよ」と継続を願う声が相次いで届いている。

                   

                   

                  JUGEMテーマ:気になること


                  「野村克也氏が選んだ『平成のベストナイン』」の朝

                  0

                    16:00に撮った空です。
                    16:00の気温(駅前表示)は24℃でした。

                    201904221600

                    元楽天監督の野村克也氏(83)が4月21日深夜に放送されたTBS系「S☆1」(日曜深夜0時)に出演、「平成のベストナイン」を発表した。
                    【先発】ダルビッシュ有「迷うわ。菅野も桑田もそうだし。ダルビッシュにするか。いろんな球種も投げるし、ストレートも速いし。コントロールもそこそこいい。将来、大投手になる予感はあった」【中継ぎ】遠山奬志「ピッチャーらしい性格してる。松井秀喜専属のストッパーみたいな。遠山は何が良いって言ったら度胸だけ良い」【抑え】佐々木主浩「ここは大魔神でしょ。クセ探しを一生懸命やったけど見つからない。フォーク・スライダーとフォーク・シュートを投げたからね。はさんでいろいろな変化球を投げるんだよ。ストッパーで出てきたらゲームセット」【捕手】古田敦也「キャッチャーは日本シリーズに出ると本当に良くなるんだよ。1球たりともおろそかにできない。いいキャッチャーというのはみんな日本シリーズを経験してる。古田だろうな。圧倒的ですね」【一塁】落合博満「落合だろうな。ライトでもレフトでもどこでもヒットを打てる。こういう長距離バッターは見たことがない」【二塁】辻発彦「チーム優先に取り組む人がいいよね。文句なく辻だ。野球の目の付けどころがいいよね。視野が広い。状況判断という面ではナンバーワンでしょ。野球の神髄みたいな選手」【三塁】原辰徳「三塁手は原だよ。やっぱり長嶋の影響を多分に受けてるんじゃない?。長嶋に似てるよね。原を選ばないとしょうがないでしょ。あまり好きじゃないけど」【遊撃手】宮本慎也「みんな選びたいところだけど、宮本だろうね。勉強家だよ。何でも知りたがる。監督をやらせたい人材だね」【左翼手】松井秀喜「松井がレフト。一番は長打力でしょ」【中堅手】柳田悠岐「柳田かな」【右翼手】イチロー「文句なしでイチローだろ。三拍子も四拍子もそろってる。欠点がない」
                    【打順】1(右)イチロー、2(二)辻発彦、3(左)松井秀喜、4(一)落合博満、5(三)原辰徳、6(中)柳田悠岐、7(捕)古田敦也、8(遊)宮本慎也、9(投)ダルビッシュ

                     

                     

                    JUGEMテーマ:気になること


                    「『AAA』リーダー暴行容疑で逮捕」の朝

                    0

                      4:30に撮った空です。
                      4:30の気温(駅前表示)は8℃でした。

                      201904210430

                      面識のない女性の頬を平手打ちしたとして、警視庁月島署は4月20日、暴行の疑いで、人気音楽グループ「AAA(トリプル・エー)」のリーダー、浦田直也容疑者(36)を逮捕した。
                      同署によると、「酒に酔っていて覚えていない」と容疑を否認している。
                      逮捕容疑は4月19日午前5時20分頃、東京都中央区のコンビニエンスストアで20代の女性の左頬を右手で平手打ちしたとしている。
                      捜査関係者によると、浦田直也容疑者は女性を飲みに誘って断られた際に「俺はAAAだ」などと発言し、「知らない」と答えた女性を平手打ちしたという。
                      AAAは男女6人組のグループ、平成17年に日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞したほか、東京ドームでコンサートをするなど、若者を中心に人気を集めていた。

                       

                       

                      JUGEMテーマ:気になること



                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      282930    
                      << April 2019 >>

                      見てね!

                      オススメ!

                      seoparts

                      • seo

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 「イタリア宝くじの賞金が180億円に達した」朝
                      • 「鳩山邦夫総務相が辞任し後任に佐藤勉国家公安委員長」の朝
                        yutakarlson

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM