「TBS小林豊アナ『廃業です』ナイツ土屋&出水麻衣アナ号泣」の朝

0

    4:30に撮った空です。
    4:30の気温(駅前表示)は20℃でした。

    201906300430

    TBSの小林豊アナウンサー(53)が、6月29日放送のTBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」(毎週土曜午前9:00)に生出演、7月1日付でアナウンス部から異動する小林豊アナは「まさにこれで(アナウンサーとしては)廃業ということ」とあいさつした。
    小林豊アナは同番組がスタートした2015年10月から出演、話題となった場所からレポートする自身のコーナー「小林豊のTOKYO潜入大作戦」最終回は、今までに何度も番組で訪れたとしまえんから中継、お世話になったとしまえん関係者に最後のあいさつをした小林豊アナは、スタジオMCの出水麻衣アナへ「頑張ってくださいよ」とエールを送ると、出水麻衣アナはこらえきれずに涙を流した。
    エンディングに再び登場した小林豊アナは、異動先について「7月1日にできる部署なので、会社の方針であまり言えない」と具体的な話は避けたが、アナウンサーとしては「二度とマイクを持つことはないかと思います」と明言、「本音を言うと、二度と喋るかよTBS」と毒舌混じりに本心を漏らしながら、「小林豊、ここまでです。廃業です」という言葉を最後に、30年にわたるアナウンサーとしての仕事を終えた。
    その直後のCM明け、出水麻衣アナが交通情報を呼びかけようとすると、号泣してしまい原稿が読めなくなってしまい、それを受けてナイツ・土屋伸之が代理で読もうとするも、土屋伸之も涙をこらえきれず話せなくなり、急きょ塙宣之が交通センターへの呼びかけと天気予報の読み上げを担当した。

     

     

    JUGEMテーマ:気になること


    「元横綱北尾光司さんの妻が闘病生活を初告白」の朝

    0

      4:30に撮った空です。
      4:30の気温(駅前表示)は21℃でした。

      201906290430

      今年2月10日に慢性腎不全のため死去した大相撲元横綱・双羽黒の北尾光司さん(享年55)の妻・淑恵さんが、6月28日放送のTBS「爆報!THEフライデー」に出演、長らく表舞台に出ることなく、突然の訃報が伝えられた北尾光司さんの知られざる闘病生活を初告白した。
      北尾光司さんは立浪部屋に入門し、15歳の1979年春場所に初土俵を踏み、日本人離れした199センチの長身と抜群の相撲センスで番付を駆け上がり、1986年に優勝経験がないまま、22歳で横綱に昇進、しこ名を「双羽黒」に改名したが、昇進後は不振に苦しみ、1987年12月下旬に立浪親方(元関脇羽黒山)と対立して失踪騒動を起こし、同年大みそかに電撃引退、優勝なしのまま、24歳の若さで角界を去ることとなった。
      淑恵さんは医大進学を目指して浪人中に北尾光司さんのファンとなり、小結時代にバレンタインデーのプレゼントを渡したことで交際をスタート、廃業直後にプロポーズされ、「今こそ支える時」と決断して結婚、実際に、スポーツ冒険家、プロレスラー、総合格闘家など、どれもトラブルなどで長続きしない北尾光司さんを、精神科医となった淑恵さんが支え続けた。
      北尾光司さんは2003年に立浪部屋と和解し、相談役に就任、16年ぶりに角界に復帰し、再出発に意気込んでいたが、その思いを阻むように病魔に襲われる。
      日曜大工中に傷つけた右足が化膿して腐敗、長年の暴飲暴食の影響で重度の糖尿病を患っており、腐敗が進み、医師からは両脚切断するよう言われたが、淑恵さんは「横綱になった足」とこれを拒否、医師の仕事を辞め、一人娘とともに介護に徹し、体重140キロの北尾光司さんを女性が介護するのは大変で、淑恵さんも椎間板ヘルニアを発症、芸能界にあこがれる長女は専門学校への進学をあきらめた。
      北尾光司さんも「俺生きていていいのか」と口にするようになり、自殺未遂も起こし、やがて腎臓機能が低下し、2月に永眠した。
      死を覚悟してからの北尾光司さんは「今のうちに俺を撮っておけよ」とビデオに残すことにこだわっており、番組では実際の動画も放送、北尾光司さんは寝たきりになってから淑恵さんに「愛しているよ」と感謝の言葉を繰り返すようになり、視力を失い、記憶もなくした死去する10日前の最後の映像でも、淑恵さんの「愛してる?」と呼びかけに、「うん」と反応した。

       

       

      JUGEMテーマ:気になること


      「なだぎ武が今月の給料『地獄過ぎ…』」の朝

      0

        15:30に撮った空です。
        15:30の気温(駅前表示)は24℃でした。

        201906281530

        お笑いタレントのなだぎ武(48)が6月27日、自身のツイッターを更新、切実すぎる窮状をつづり、話題となっている。
        なだぎ武は「今月の給料を確認。。地獄過ぎて笑うことも泣くこともでけへん、、来月はとりあえずバナナで乗りきります。皆様、もし私を街で見かける事があれば、エサを与えて下さい。。」とバナナを手にした自身の写真を添えた。
        なだぎ武は2006年に、米ドラマ「ビバリーヒルズ高校白書」シリーズの登場人物であるディラン・マッケイを演じるパロディーネタで人気者になり、ピン芸人日本一を決める「R-1ぐらんぷり」では2006年、20007年と史上初の連覇を達成するなどブレーク、以前、バラエティー番組に出演した際には「最高月収は800万円」と明かしたこともある。
        そんななだぎ武のつぶやきに「頑張ってください」「ご飯いきましょう!」など背中を押す書き込みがある一方、お笑い芸人が事務所を通さず仕事をする闇営業を暴力団関係者や詐欺グループといった反社会勢力との間で行ったことが問題となっていることもあり、「地獄な給料でも、事務所を通した仕事をしているのだから。頑張って下さい!」「これが光営業をした結果か…」といった“闇営業”に絡めた声も出ている。

         

         

        JUGEMテーマ:気になること


        「2700ツネが闇営業騒動で副業の不動産会社を解雇」の朝

        0

          7:30に撮った空です。
          7:30の気温(駅前表示)は24℃でした。

          201906270730

          反社会団体の忘年会に闇営業で出演し、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)らタレント13人が所属事務所から謹慎処分を受けた騒動で、謹慎処分となったお笑いコンビ「2700」のツネ(常道裕史)(36)が、副業として働く不動産会社を解雇されていた。
          同社では、ツネが不動産を紹介する「ツネの賃貸」と呼ばれるサービスを展開していたが、関係者のインスタグラムで「<ツネの賃貸 解散について>ツネの賃貸をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。お客様に対して、より一層のサービス向上に努めてまいる所存でしたが、昨今メディアに取りざたされておりますツネ本人によるコンプライアンス違反が発覚したため、6/24で解雇する運びとなりました」と報告している。
          2700ツネは6月24日に処分を受け、「この度は私の認識の甘さ、確認不足によりあってはならない関わりが生じてしまいました。ファンの皆さま、関係者の皆さま、先輩・後輩芸人、多くの方々にご迷惑をおかけしましたことを心から深くお詫び申し上げたいと思います。深く反省し二度とこのような事がないようにします。本当に申し訳ございません」とコメントを発表していた。

           

           

          JUGEMテーマ:気になること


          「早乙女太一と西山茉希が離婚」の朝

          0

            6:30に撮った空です。
            6:30の気温(駅前表示)は18℃でした。

            201906260630

            2013年6月に結婚した俳優の早乙女太一(27)と、モデルの西山茉希(33)が離婚していた。
            2人は今月30日に結婚記念日を迎えるはずだった。
            2人はすでに離婚届を提出、5歳と3歳の女児をもうけているが、親権は西山茉希が持つとみられる。
            結婚前から波乱万丈、2011年夏頃から交際を開始し、翌年2月に交際を発表、その後、同棲状態であることも伝えられたが、同年5月に週刊誌で路上での大げんかや早乙女太一の「DV騒動」が報じられ話題になり、2013年1月には破局が伝えられ、西山茉希も「事実として今まで一緒に住んでいた家は離れました」と同棲解消を認めたが、同年4月に西山茉希の妊娠と結婚を発表、5月には同居を再開し、6月に婚姻届を提出、西山茉希は雑誌で「周りのみんなが昔はあれはやっぱりただのけんかだったんだね、て笑ってくれるようになるまで一緒にいよう」という早乙女太一の言葉に結婚を決意したことを明かし、「私にとってはあれが、プロポーズの言葉みたいなものだった」などと語っていた。
            同年10月に長女を出産、2015年6月30日の結婚記念日にハワイで挙式し、翌年4月には次女を出産、西山茉希は昨年12月に著書のイベントで早乙女太一について「マイペース。家庭において全く腹が立たないなんてことはないですけど、壮絶なバトルは(結婚前に)やり終えましたから」と話していた。
             

             

            JUGEMテーマ:気になること


            「田村正和 心臓手術していた!」朝

            0

              7:00に撮った空です。
              7:00の気温(駅前表示)は18℃でした。

              201906250700

              平成を代表するドラマ「古畑任三郎シリーズ」(フジテレビ系)などで、絶大な人気を誇った田村正和(72)、昨年2月に放送された「眠狂四郎 The Final」への出演を最後に表舞台からすっかり姿を消しているが、2年前に雑誌の取材を受けた際、俳優業について「もう十分やってきたから……」と“引退宣言”ともとれる発言をしている。
              また、50年近くにわたって田村正和を支えてきた妻・和枝夫人(78)について、近隣住民は「実はここ数年、奥さまの姿をほとんど見かけていません。高齢のご夫婦ですし、近所のみんなも心配しながら見守っている状態なんです……」と語る。
              あるテレビ局関係者は、「最近、田村さんが出演した過去作品の使用許可を取ろうと事務所に電話をかけたんです。ですが全く連絡がつかず、事務所は閉鎖状態。なんとかつかまえたマネージャーさんも、『私も田村さんとはしばらく話をしていない』と言っていました。お元気だといいのですが……」と語る。
              そんな中、6月中旬の午前10時過ぎ、ある雑誌のインタビューに答え、「(毎日)のんびりしているよ(笑)。たまに天気の良い日は、気が向いたらこうやって歩いてみたりね。カミさんは、俺より元気。心配ないよ(笑)。夕方になったらカミさんと2人で食事して、ニュース番組やテレビを見て、そして寝る。健康的な毎日ですよ。(自身の体調は)う〜ん、それは普通かな。前に心臓を悪くして、手術もしたからね。だから無理はできないんです。生きるうえで、体はいくつになっても大切だからね。僕はもう、やり切ったから『静かに死にたい』っていう感じかな。映画もテレビもやったし、舞台もやった。昭和から始まって、平成まで。もう十分じゃないかな。令和はまだだけれどね」と語る。
              田村正和の知人は「10年以上前から田村さんは、心臓に病を抱えていました。冠動脈性心疾患という、心臓に血液を送る冠動脈が狭くなったり、ふさがってしまう病気です。発病してからは、奥さんに心配をかけまいと大好きだったたばこもやめたそうです。田村さんは、昨年の『眠狂四郎 The Final』を最後の出演作と決めていました。40年以上にわたって演じてきたシリーズだけに、並々ならぬ熱意で撮影に臨んでいたといいます。病いと闘いながらの撮影でしたが、かたくなに手術を拒んだと聞いています。完璧主義者で知られる田村さんは『俳優をやっている間は体にメスを入れたくない!』とかねて考えていたようです。撮影が終わったことで、ようやく手術を決断することができたのだと思います。また、ずっと心配してくれた奥さんを安心させたいという思いもあったのでしょうね」と語る。

               

               

              JUGEMテーマ:気になること


              「吉本興業が宮迫博之、田村亮ら芸人11人を謹慎処分」の朝

              0

                6:00に撮った空です。
                6:00の気温(駅前表示)は18℃でした。

                201906240600

                事務所を通さずに仕事をする“闇営業”を詐欺グループとの間で行った問題で、吉本興業が「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)ら所属芸人11人を謹慎処分とした。
                これまで受け取っていないとしていた金銭について、受け取った事実があったと同社が判断した。
                「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)ら参加した芸人の今後のスケジュールはすべて白紙となる。
                吉本興業が契約を解消した仲介役の「カラテカ」入江慎也(42)に続き厳しい処分となった。
                対象は2014年12月に詐欺グループの忘年会に参加した宮迫博之、田村亮、「レイザーラモン」HG(43)、「ガリットチュウ」福島善成(41)の4人と、詐欺グループの別の誕生会に参加した、くまだまさし(45)ムーディ勝山(39)、「天津」木村卓寛(43)らとなる。
                数年前の出来事で記憶に曖昧な点も多く、事実関係を確認するため同社で複数回のヒアリングを行う中で金銭の授受が発覚した。
                あくまで「カラテカ」入江慎也を窓口にした闇営業で「詐欺グループであることは全く知らなかった」と話しており、11人は当初のヒアリングで「詐欺グループであることは知らなかった。ギャラも受け取っていない」と説明しており、厳重注意処分となっていた。
                テレビ朝日「アメトーーク!」など多くのレギュラー番組を持つ宮迫博之ら人気芸人の突然の謹慎処分決定、テレビやラジオ各局も対応に追われるのは必至で騒動は広がりをみせる。

                 

                 

                JUGEMテーマ:気になること


                「亀田興毅氏 那須川天心に歯が立たず」の朝

                0

                  6:00に撮った空です。
                  6:00の気温(駅前表示)は19℃でした。

                  201906230600

                  プロボクシング元世界3階級王者の亀田興毅氏(32)が6月22日、インターネット放送「AbemaTV」のスペシャルマッチで、キックボクシングの那須川天心(20)(TARGET)と3分3回のボクシングルール(58.5キロ契約)で対戦、亀田興毅氏が那須川天心をKOした場合のみ、賞金1000万円を獲得する企画だったが防戦一方で歯が立たず、父・亀田史郎氏(54)がセコンドにつき、3回はヘッドギアを外しKOを狙うも、一攫千金とはならなかった。

                   

                   

                  JUGEMテーマ:格闘技全般


                  「八村塁選手がNBAで日本人初のドラフト1巡目指名!」の朝

                  0

                    6:30に撮った空です。
                    6:30の気温(駅前表示)は21℃でした。

                    201906220630

                    バスケットボールの八村塁選手(21)が6月20日(現地時間)、NBAドラフト会議で、ワシントン・ウィザーズから、1巡目9位指名を受けた。
                    NBAでドラフト1巡目指名を受けたのは、日本人選手として史上初めてである。
                    胸元に日本国旗のピンを付けた八村塁選手は、指名後のインタビューで「本当にクレイジー。本当にすごい。自分にとっても、家族にとっても、母国の日本にとっても、本当に大きな意味があることです」とコメント、誰に感謝したいですか?という質問には、「まずは中学時代のコーチに。彼が最初に『お前はNBAに行ける』と言ってくれて、それをずっと信じてやってきたので。そして、高校、大学のコーチやチームメイトにも感謝したいです」と語った。
                    バスケットボールの競技人口は世界で4億6000万人と言われ、正規契約でNBA選手になれるのは450人という超・超・超狭き門、その年のドラフト会議で指名を受けることができるのは、たった60人のトップクラスの選手だけである。
                    NBA選手の平均年俸は約7億円と言われ、八村塁選手も1年目から最大で年俸約365万ドル(約4億円)を手にすると予測されている。
                    これまでNBAでプレーしたことのある日本人選手は、1人は2004年にフェニックス・サンズと契約し、日本人初のNBAプレイヤーとなった田臥勇太選手、2018年にメンフィス・グリズリーズからNBAデビューした渡辺雄太選手、過去に2人だけである。
                    NBAに入る方法は複数あるが、田臥勇太選手と渡辺雄太選手はドラフトではなく、NBAのシーズンオフに行われる「サマーリーグ」を経由して、各チームと契約している。
                    過去にドラフト指名を受けたことがある日本人選手は、1981年に8巡目・171位で指名された元日本代表の岡山恭崇のみであるが、当時はプロ選手がオリンピックに出場できない時代、日本の所属チームの意向などもあり、岡山恭崇選手は実際の契約には至らなかった。

                     

                     

                    JUGEMテーマ:気になること


                    「妹の葬儀にも中森明菜の姿なし」の朝

                    0

                      7:00に撮った空です。
                      7:00の気温(駅前表示)は19℃でした。

                      201906210700

                      活動休止中の中森明菜(53)が家族と断絶している。
                      実妹で、アイドルとしても活動した明穂さんがこのほど肝硬変で死去、52歳の若さで最期まで「お姉ちゃんに会いたい」と願っていたが、中森明菜との面会はかなわず、中森家の親族が勢揃いした葬儀にも中森明菜は姿を見せず、家族が知らせようとしたが、連絡がとれなかった。
                      中森明菜は6人きょうだいの5番目で三女、明穂さんは末娘の四女で、中森明菜に続いて1987年に芸能界入り、ラジオパーソナリティーに女優と「お姉ちゃんに負けず頑張りたい」と意気込む姿を中森明菜もバックアップしていたが、明穂さんがヌードを披露した1988年、亀裂が生じ、どこへいっても「中森明菜の妹」と言われ、そこからの脱却を目指した明穂さんが結果的に中森明菜の反対を押し切ったのが原因とされる。
                      ベテラン芸能記者の青山佳裕氏は「明菜さんがご家族との連絡を絶つようになったのは、最愛のお母さんをがんで亡くした1995年ごろだったと思います。ご両親が明菜さんの稼いだお金を使いこんでいるなどと周りに吹き込まれ、明菜さんはそれを信じ込んでしまった。また所属していた研音を辞めるときも反対されて、誰も私を守ってくれないと人間不信を募らせてしまった。最初はちょっとしたボタンの掛け違いだったと思いますけど、明菜さんはかたくなで、25年たった今も修復できずにいるのです」と語る。
                      父親の明男さん(85)は明穂さんが亡くなり、一緒に住んでいた家でひとり暮らしとなってしまったが、明穂さんの遺骨をしばらく置いておき、「ぜひとも来てほしいと伝えて」と取材に来たマスコミに中森明菜への伝言を託している。
                      青山佳裕氏はさらに「お父さんの呼び掛けは、今回にとどまりません。2017年、明菜さんのいちばん上のお姉さんにお孫さんが誕生されたときは『明菜によく似た女の子』と喜ばれ、祝って欲しいとおっしゃっていました。『あの子(明菜)からは大姪に当たります。明菜もそんな年なんですよ』と感慨深そうにされていました。明菜さんが歌手活動を再開されたときは補聴器を使ってもよく聞こえない耳で明菜さんの歌を聞いて、応援されていました。明菜さんのかわいい姪っ子さんがもう一度、お父さんとおばさん(明菜)をくっつけたいと動かれたこともあります。その気持ちを手紙にして、明菜さんのもとへ僕が届けたこともあります。最近は取材で伺うと、涙ぐまれるんです。それだけ強い思いがおありになるのでしょうね。今はお元気ですけど、上皇さまと同い年なのですから、明菜さんが閉ざされた心の扉を一日も早く開かれる日を祈るばかりです」と語る。

                       

                       

                      JUGEMテーマ:気になること



                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << June 2019 >>

                      見てね!

                      オススメ!

                      seoparts

                      • seo

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 「イタリア宝くじの賞金が180億円に達した」朝
                      • 「鳩山邦夫総務相が辞任し後任に佐藤勉国家公安委員長」の朝
                        yutakarlson

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM